クコの種 根っこ!

種まきから7日経ちました。運が良ければ1つくらい発芽するかな?と思ってましたが、32個中9個根っこがでてきてビックリ。

 

 

 

最初の2〜3日は水を含ませたコットンの上に乗せてましたが、心許ないので途中で食器洗い用のスポンジの上に種をのせてトイレットペーパーをかぶせて暗所に置いておきました

 

根っこが出たので、気が早いですが植え替えを

 

f:id:nanamedanya:20170207143419j:imagef:id:nanamedanya:20170207143425j:image

家にあった100円ショップのお茶パックを裏返し

 

f:id:nanamedanya:20170207143434j:image

f:id:nanamedanya:20170207143437j:image

タッパーの中にセット

土を半分くらい入れて

一個ずつ割り箸で植え替え

土を薄くかけて霧吹きで水分補給

 

不織布の鉢だと土が流れないから便利な上に経済的

 

さて、ここからいつく発芽するか楽しみです