スタバでキレるマダム

 さて、今日から入院です。

入院前に下界で優雅なティータイムでキメてから病院に行こうと思ってスターバックスに行ったんです。

 

キメると言っても胃が弱ってるのでディカフェのスターバックスラテを注文して、店員さんとキャッキャウフフと軽い雑談をして受け取り、刺激ゼロ(体感値)のコーヒーでリラックス。

本当に美味しかったのでカフェイン苦手な方は是非試してみて欲しい。

 

そんな幸せなひとときを楽しんでおりましたら、なんだか場にそぐわない物騒な雰囲気がバシバシ伝わって来たので見ると、さっき私と雑談した店員さんに血相変えて文句をつけてるマダムが。

話を要約すると、「受け取る時に自分だけレシートを確認された」事に怒ってらっしゃる。

「何故他の人には確認しないのに自分だけ確認したのか、名前を言いなさいクレームつけてやるwtmppagmaふじこ」

 

店員さん困惑でとにかく平謝り。

お嬢さん、助けようと思えば助けられたかもだけど…大人として助け舟出さなくてごめんね。

 

そんな事もあるよ。

クレーマーをいなせるようになるといいねぇ。

 

ところで、文句を言うだけ言ったマダムはお友達のところに戻ってもまだ腹の虫がおさまらない様でネチネチ同じことを繰り返してた。

そのお友達はあんまり賛同しているようには見えなかったけど。

注文取り違えミスを防ぐ為だってなんで分からないんだろう。多分そのお嬢さんはレジをしなかったから顔と注文内容が一致しないから念のために確認しただけじゃないかなと推測してみる。

 

マダムと席が近かったので会話筒抜け。

それ以上汚い言葉を聞き続けるのは嫌だったのでさっさと飲んで店を後にしました。

 

うーん、せっかくリラックスしに来たのにな。

今日は病室でゆっくりしよう…