手作りリップクリーム その2

前回のをまだ消費してないのに

また作りました。

 

材料は今回シンプルにしました

ココナッツオイル 5g

キャンデリラワックス 1g

 

リップクリーム容器1本分+αくらいの予定。

 

f:id:nanamedanya:20170121225759j:image

写真がどうしても縦になる…

 

f:id:nanamedanya:20170121230019j:image

湯煎で溶かした後に

前回のミニ缶の蓋裏に垂らして固さチェック。

問題無さそうなのでこのままいきます。

 

f:id:nanamedanya:20170121230021j:image

プラスチック製のリップ容器なので

少し冷ましてから入れます。

さらに固まってきたら凹むので

もう一度少量入れて完成

 

f:id:nanamedanya:20170121225817j:image

残りはミニ缶の蓋裏に。

 

冬場使うのにはちょうど良い固さになったと思います。

荒れてる唇にも優しい使い心地の筈

 

ところで、今回の失敗は

温度調整する為に湯煎しながら固まった所をゴムベラでこそげ取ってる時に力を入れすぎて

ゴムベラの先が「ばっちーんっ」( ゚д゚)

溶けた材料が全方向に飛び散ってしまいました。

 

疲れた夜中にやるもんじゃないですね。

火を使うので皆さんも気をつけてやりましょう