マーマイトの思い出

今週のお題「朝ごはん」

 

定番は

トースト

オレンジジュース

 

トーストは本当に焼いただけのが良い

が、たまにベジマイトを塗って食べたくなる。

 

 

f:id:nanamedanya:20170113191947j:image

カルディで買った気がする

f:id:nanamedanya:20170113192131j:image

ごはんですよ」ばりに真っ黒なやーつ

 

すごい雑に言うと、『塩味のなにか』です

 

オーストラリアでホームステイした事があって、ホストマザーに食べてみるかと訊かれて食べたら意外と旨かったんですよ

 

「こうやって食べるのよー」と

トーストにバターを塗って、ベジマイトをごくうす〜く塗って貰いました

 

 

ちなみに、チキンライスとかビーフシチューの隠し味に入れると味に深みが出て旨いので、

これが家にあるという稀有な人は試してみてくださいw